« 2011年の始まり | トップページ | コメダのシロノワールとピーナツたい焼き »

2011年1月 8日 (土)

あの懐かしのチーズドック 人形町 果山

ブラブラと人形町付近を散歩していたらこんな看板が。

Img_1175
あの懐かしのチーズドックがあるというじゃないですか~!!

ってことで早速注文してみました。
Img_1179
これが果山のチーズドック。

Img_1182
注文してから焼いてくれるので周りはサクサク、中のチーズは熱々トロ~リ。
子供の頃、池袋駅の地下のスナックランドで、出来立ての熱々、サクサクのチーズドックを食べてた頃を思い出させるお味でした。

工場生産品を温めただけのフニャフニャの原宿ドックなんか比べモンになりませんね~。

これで蜂蜜があれば最高なんですけどね~。

ちなみに、この果山さんは日本橋高島屋で以前にチーズドックを売ってたとのことです。
池袋のスナックランドは神田精養軒だったと思います。

とかなんとかググッてみたら、池袋駅にもブクロドックとして復活してるみたいですね~。
今度はそっちも行ってみようかな。

« 2011年の始まり | トップページ | コメダのシロノワールとピーナツたい焼き »

美味しいもの・美味しい?もの」カテゴリの記事

コメント

チーズドック焼いているおじさんです。
ブログに書いて頂き、有り難うございます。
月 17日位働いています。
お休みの日は散歩 自転車 プールなど遊びまわっております。
私は今年5月 74歳なりました。

私も写真を中心にブログをやっています。
8312katuaki
覗いてください。 

チーズドックを焼いてる方からコメントをいただけるとは光栄です。
スーパーで売ってる原宿ドックはふにゃふにゃしてて、ガッカリしてたときにあのアツアツカリッとフワッとのチーズドックに出会えて本当に懐かしくて感激でした。
これからもずっとずっと美味しさを提供してください。
ありがとうございました。

高島屋でのチーズドックが京成立石で始まるよ。
場所は立石駅降りて左側に市役所道りに5月14日(土曜日)開店決定
高島屋に勤めていたおじさんも居るかも?
   お待ちしています。

コメントありがとうございます。
5月に開店なのですね。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166630/50534161

この記事へのトラックバック一覧です: あの懐かしのチーズドック 人形町 果山:

« 2011年の始まり | トップページ | コメダのシロノワールとピーナツたい焼き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック