« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

隅田川花火大会

Img_20160730_205326

今日は隅田川花火大会でした。
ということで近所の公園へ。

Img_20160730_204928
ちょっと遠いし木の陰になってましたけど、雰囲気は楽しめました。
いよいよ夏本番ですね。

2016年7月24日 (日)

ポケモンGOと言えば錦糸公園?

Img_20160724_154043

ポケモンGOで何やら有名になってしまった錦糸町の錦糸公園。
今日も大勢で賑わってました。
もしかしたらお祭りの時より人が多いかも(^-^;

でも炎天下で皆が立ち尽くしてスマホいじり。
ちょっと不思議な光景ですね。

Img_20160724_154240
ということで、
皆さん熱中症に気を付けて楽しんでください。
ポケモン ゲットだぜ!(^-^;

2016年7月18日 (月)

moto360 2nd 用 コンパクト充電器 ミンティアサイズ

20160718_073347
モトローラのスマートウォッチ moto360 2nd (2015)モデル。
格好良くて気に入っているのですが、外出先で気軽に充電出来ないのが難点。
専用の充電ドックはL字型でかさばるので、色々なqi充電器を試してみましたが、どれも100%まで充電できず。

ところが、ついに超コンパクトなmoto360 2nd用充電器が登場…

…する見込みもないので、自作してみました。

Img_20160718_073822

ネットで購入した非純正品の充電器を分解してみると、なんだかミンティアのケースに収まりそう。
ということで、早速トライ。

Img_20160718_074159
USBのソケット部分のケースに切り込みを入れて、ずれないように割り箸を切って押さえにしたり、両面テープで貼り付けたり。

強度や防水性は皆無ですが、超コンパクトなmoto360 2nd用の充電器が完成しました。

これで出先でも荷物にならず、バッテリー切れの心配もなくなりました。

2016年7月16日 (土)

秋田だけのミルキー?

Img_20160716_091533

秋田に行ったら見たことないミルキーが。
ほっぺボール??

Img_20160716_091635
どうやら秋田いなふく米菓と不二家のコラボのお菓子のようです。


Img_20160716_091726
中には真ん丸でサクサクのミルキー味のアラレ。
ミルキー味のかりんとうって感じで美味しかったです。
また食べたいな。

2016年7月10日 (日)

浅草ほおずき市

Img_20160710_095643

暑くなりましたね。
ということで夏の風物詩、浅草のほおずき市へ。
Img_20160710_100347

朝からたくさんの人で賑わってました。

Img_20160710_102540
いよいよ夏本番ですかね。

2016年7月 7日 (木)

一時休戦? ネコとカラスの白黒対決

Img_20160707_065754
白いネコと黒いカラス。
決して仲が良いわけではなさそう(^-^;


Img_20160707_065518
エアコンの室外機の上で睨み合っていたら、第三の敵が現れたので一時休戦のようです。

第三の敵は、…

私ですね(^-^;

2016年7月 2日 (土)

西新井大師で風鈴祭り

Img_20160702_145022

一気に暑くなりましたね。
ということで、気分だけでも涼しくなろうと風鈴祭りへ。

Img_20160702_145008
西新井大師に行ってきました。
やっぱり風鈴の音は涼しげでいいですね~。


Img_20160702_145051
くまモンの風鈴もあったりします。
がんばれ熊本!


Img_20160702_145036
最後は草だんご食べて帰ります。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック