« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

夜の猫さん 昼の猫さん

Img_20160824_231637
帰り道自転車置き場でお休み中の猫さん。
何だかいい雰囲気です。
マンホールが冷たくて気持ちいいのかな?

Img_20160824_231525

こちらは昼間の猫さん。
何だか三角関係にも見えますね(^-^;
奥の猫さんが嫉妬してる?

2016年8月14日 (日)

今年もカルメラ! すみだストリートジャズフェスティバル

Img_20160814_163038

今年も、すみだストリートジャズフェスティバルに行ってきました。
お目当ては、大阪発エンタメジャズバンドのカルメラさん。
今年も大盛り上がりでした。

Img_20160814_155252
去年のフェスティバルで偶然観てからすっかりファンに。
特にサックスの辻本美博さんのソロ。本当に凄かったです。

Img_20160814_155415
エンタメジャズバンドと言うだけあって、焼き鳥屋さんが出てきたり、拡声器で犬逃げた~!と叫んだり。エンタメ満載の楽しいライブでした。
でも、物凄くレベルの高い演奏だからこそ、エンタメが一層楽しくなるのでしょうね。
きっと毎日厳しい練習をして腕を磨いてるんでしょうね。

Img_20160814_162535
楽しいジャズから感動的なジャズまで。
本当に盛りだくさんで楽しいライブでした。
また来年も是非観に行きたいです。

2016年8月 7日 (日)

祝!!金メダル!! スカイツリーも金メダル

Img_20160807_225013

萩野公介さん金メダルおめでとうございます!

ということで、スカイツリーも金メダルカラーに。
頑張れニッポン!!

2016年8月 6日 (土)

建築模型って面白い 建築倉庫

Img_20160806_202033

面白そうな博物館を見つけたので行ってきました。
その名も建築倉庫。
建築の模型を展示する博物館です。

Img_20160806_202134
本当に倉庫みたいな棚にたくさんの建築模型が展示されてます。


Img_20160806_202418
浅草雷門向かいの不思議な建物とか、

Img_20160806_202537
ユニクロの店舗とか。
色々と展示されてます。

Img_20160806_203124
東北の建物もたくさんの模型が。
青森の観光物産館とか、


Img_20160806_202627
宮沢賢治の博物館とか。


Img_20160806_203048
そして釜石の震災復興の学校とか。


Img_20160806_202956
地域に愛される建物にするために色々なアイデアと努力があるのですね。

スカイツリーもリオデジャネイロ五輪

Img_20160806_201427
リオデジャネイロオリンピックいよいよ開幕ですね。
ということで、スカイツリーもオリンピックカラーに。
ブラジル国旗と日本国旗をイメージしてるそうです。
頑張れニッポン!!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック