« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

丸くなってきましたね

Img_20160924_202703

スズメさんが意外と近くに寄っても逃げなかったので写真撮ってみました。

Img_20160924_202746
何だか丸くなってきましたね。
早くも冬の準備なのかな?


Img_20160924_202551

そしてオナガ。
結構好きな鳥です。鳴き声除いて(^_^;)

Img_20160924_202413
藤棚でごそごそ。
どうやら藤の実が目当てのようです。
ネットだと藤の実には毒があるようですが(^_^;)
オナガさんたちは平気なのかな?

スヌーピーミュージアム行ってきました

Img_20160924_060424_2
スヌーピー良いですよね。


Img_20160924_060343_2
ということで、スヌーピーミュージアムに行ってきました。


Img_20160924_060313
この壁画よく見ると…


Img_20160924_060053
膨大な数の漫画で出来てました。凄い!
他にも沢山の原画などが展示されてました。

Img_20160924_060613
見終わったらカフェでサンドイッチ。


Img_20160924_060647
細かいところまで楽しくなるミュージアムでした。

2016年9月19日 (月)

東京湾フェリーでウミネコ

Img_20160919_161232

天気が悪かったけど少し船旅気分で。
東京湾フェリーに乗ってウミネコ見てきました。

Img_20160919_161251

千葉の山が背景になるので、結構好きな航路です。

Img_20160919_161311
そろそろ甲板に居るのも寒くなる季節なので、今年の見納めかな。

お神輿ワッショイ

Dsc02328


昨日の盆踊りに続いて今日はお神輿。
朝から晩まで町内のあちこちでセイヤセイヤセイヤ
Img_20160919_082132
やっぱりお祭りは楽しいですね。
スカイツリーはパラリンピックでニッポンカラーでした。

2016年9月18日 (日)

懐かしい~ マッサージ機の今昔展

Img_20160918_174220

スカイツリーのソラマチに行ったらマッサージ機の今昔展をやってました。
なんとこれ、世界初の量産型マッサージ機だそうです。

Img_20160918_174144
で、これが進化の歴史。
温泉旅館にありましたよね~。
何だか急に昭和な温泉旅館に泊まりたくなりました。

2016年9月17日 (土)

今年も盆踊り

Img_20160917_201645

今年も盆踊りの日がやって来ました。
スカイツリーはパラリンピックでブラジルカラー。

Img_20160917_201914

やっぱりいいですよね日本の風情。

Img_20160917_202502

ここの町内会の太鼓のレベル高いですね~
みんな拍手喝采です。

Img_20160917_202912
バチを投げ上げたり、クルッと回したり。
中々のパフォーマンス。


Img_20160917_203045

これですっかり夏も終わりですね。

2016年9月14日 (水)

カウンター越しの猫さん?


Img_20160914_200929

何だかバーのママさんみたいなポーズですね(^-^;
いらっしゃーい、今日は早いわね~ みたいな。

Img_20160914_200946

こっちは、
今日は暇ねえ~
って感じですかね(^-^;


2016年9月 3日 (土)

甘えん坊なスズメさん

Img_20160903_195227

公園を散歩してたら、スズメの親子が。
親鳥が一所懸命ヒナに餌を与えてます。

Img_20160903_195412
おねだりする姿が可愛いですね~

でもね(^-^;




Img_20160903_195508
エサのパンくず目の前にあるんですけど~
そろそろ自分でエサをとりましょうね。


Img_20160903_195637
本当に甘えん坊なスズメさんでした。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック