« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

紅葉と天ぷらそば

Img_20161030_212535

秋も深まってきましたね。
という事で、軽井沢までドライブしてきました。
紅葉が見頃に。

Img_20161030_212231

綺麗な赤のグラデーション。
今年の紅葉は発色がいい気がします。
その代わりにとても寒かったです。

Img_20161030_212629
お昼は旧軽井沢で天ぷらそばを。
寒いときに温かいお蕎麦。暖まりますね~。

日帰りでしたが秋を楽しむことができました。


2016年10月23日 (日)

亀有の吉田パン

Img_20161023_094824
抹茶アンにチョコピーナッツ~
ふかふかのコッペパンが嬉しいですね。

Img_20161023_094735
ということで、亀有の吉田パンに行ってきました。
あの盛岡のソウルフード、福田パンを思わせるコッペパンのお店です。


Img_20161023_094917

やっぱり学生時代のちょっとした贅沢だった抹茶アンが一番好きです。
ごちそうさまでした。

2016年10月10日 (月)

真っ直ぐ立てない!?有名ガード下に行ってみました

Img_20161010_140159

何と高さが1.5mしかない!
で有名な泉岳寺駅近くのガード下に行って来ました。
タクシーの屋根の行灯もぶつかりそう!

Img_20161010_140050
電車と比べるとその低さが良くわかります。


Img_20161010_140549
首をかしげながら自転車に乗る器用な人も。


Img_20161010_140412
本当に頭すれすれ。
地元の人は不便なんてしょうけど、何だか洞窟探検みたいでワクワクしますね。

複雑怪奇?3階建ての橋?

Img_20161010_140721
川の上に架かる橋のその上に、さらに鉄道の橋が2段に!
3階建ての橋?こんなの初めて見ました。


Img_20161010_140759
反対から見るとこんな感じ。
面白い構造ですね。

2016年10月 1日 (土)

ブサカワ犬わさお~

Img_20161001_160725
鰺ヶ沢へブサカワ犬のわさおに会いに行ってきました。
かわいいですね~。


Img_20161001_160859
この表情たまりませんね。


Img_20161001_161134

そして、お嫁さんと娘さんが!
娘さんよく似てますね~

Img_20161001_161211
町中わさお~
会えて良かったです。

十二湖に行ってきました

Img_20161001_155838

久し振りに青森の十二湖に行ってきました。
社員旅行で秋の十二湖へ。

Img_20161001_160009
やっぱり青池は綺麗ですね~。


Img_20161001_160053
自由時間にちょっと散策。
沸壺の池など一回り。


Img_20161001_161847
そして五能線でガタンゴトン。


Img_20161001_160344
車窓からアオバトの群れが!


Img_20161001_160535
屋根の上のウミネコたちも見られたり。
久し振りに野鳥を楽しみました。

おまけ

Img_20161001_160623
久し振りのババヘラ。
懐かしい味でした。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック