« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

紅葉とレッサーパンダ

Img_20161126_151929

紅葉の木に登るレッサーパンダ。
かわいいですね。

Img_20161126_151837
ということで、市川市動植物園に行ってきました。


Img_20161126_152127

運良く二匹とも紅葉の木の上に。

Img_20161126_152206
枝の上でお昼寝。
良く落っこちないですね~。

2016年11月25日 (金)

紅葉とイルミネーション

Img_20161125_214036
ちょっと寄り道してイルミネーション見てきました。
場所は東京ドームシティ。


Img_20161125_213730

紅葉もライトアップされてました。

Img_20161125_214129
今年も綺麗ですね~。


Img_20161125_213835
光のトンネルも幻想的。


Img_20161125_213939
ウルトラマンまでいたりします。

もうすぐ葉も散って冬本番ですね。

2016年11月21日 (月)

スカイツリーが手巻き寿司に?

Img_20161121_215502_2

スカイツリーが面白い色に輝いてると思ったら、
和食の日で手巻き寿司にライトアップされてるそうです。
海苔に巻かれた色とりどりの食材。
確かに手巻き寿司に見えるかも。

Img_20161121_215532

そしてこちらはちらし寿司。
シャリに錦糸卵が乗って、さらに様々な食材が。

なかなか面白いアイディアですね~

お寿司食べたくなってきた~

2016年11月12日 (土)

寒くならないと食べられないホットケーキ

Img_20161112_085444

いよいよ寒くなってきましたね~。
寒いのは嫌ですが、でもこの寒さ待ち望んでました。
冬季限定のホットケーキが食べられるから。

Img_20161112_085505
近所の喫茶店のフルーツ入りホットケーキ。
これが冬季限定なんですよね。
半年ぶりのホットケーキ。
美味しかったです。

2016年11月 6日 (日)

逃げないカラス

Img_20161106_155243

人間が近付いても全く逃げる気配がないカラスさん(^-^;

Img_20161106_155400

こうやって見ると複雑でカラフルな羽の色してますね。


Img_20161106_155443

で、何で逃げないのというと、カフェテラスで残り物を狙ってたから。
店員さんの様子を慎重に伺って…

Img_20161106_155546
一歩一歩獲物に近づいてますね。
この後どうなったのかな?

2016年11月 5日 (土)

秩父の中津峡へ紅葉狩り

Img_20161105_152716

今日も天気が良かったので、紅葉を見に秩父の中津峡へ。


Img_20161105_152755

あちこち綺麗に紅葉してました。

Img_20161105_152623

天気も快晴で紅葉と青空のコントラストが素敵でした。

Img_20161105_152941
滝沢ダムの湖畔も紅葉真っ盛り。


Img_20161105_153056
緑の湖面と紅葉が綺麗でした。

おまけ。
紅葉とトビ


Img_20161105_153144

2016年11月 4日 (金)

瀬戸合峡に紅葉ドライブ

Img_20161104_183202

天気が良かったので、日光市の瀬戸合峡に紅葉を見にドライブしてきました。
本当に綺麗な紅葉ですね。

Img_20161104_183256
ドライブの途中途中で絶景を楽しみました。


Img_20161104_183646
今年の紅葉は色が良い気がします。
特に赤色が非常に綺麗でした。


Img_20161104_183407

ほんの少しの時間でしたが、秋を満喫できました。

Img_20161104_183541
でも寒かった~。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック