« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

コンパクトデジカメDSC-HX90Vで野鳥撮影

Img_20161229_161405


新しいデジカメ買っちゃいました。
ソニーのコンパクトデジカメ DSC-HX90V。
早速日比谷公園でカワセミを撮ってみました。
Img_20161229_161542
コンデジなので画質はそこそこですが。
野鳥撮影が楽しくなりそうです。


Img_20161229_162219

30倍&デジタルズームでなんと2740mm相当に。
スカイツリーの展望台にいる人が判るぐらいの超望遠撮影が出来てしまいます。

Img_20161229_161856
これでぶらぶら散歩の楽しみが一つ増えそうです。

2016年12月25日 (日)

ダイヤモンド富士

Img_20161225_203730

ダイヤモンド富士撮れました。
ちょっと太陽がずれてるけど、富士山に沈む綺麗な夕日が撮れました。

Img_20161225_203608
いい天気で午後から雲も晴れてきたので、越谷レイクタウンへ。
夕焼けの富士山を撮ろうと思っていたら、まさかのダイヤモンド富士。
本当にラッキーでした。


Img_20161225_203454_2
夜はこんな感じ。
思いがけないクリスマスプレゼントでした。

サギさんとカワセミ

Img_20161225_160310
日比谷公園を散歩してたらアオサギがいました。
珍しく活発に飛び回ってます。


Img_20161225_160455
と思ったらダイサギも。
師走で鳥達も忙しいのかな。

おまけ


Img_20161225_160542
カワセミ。
コンパクトデジカメだとこれが限界ですね。(^-^;

2016年12月24日 (土)

クリスマスのスカイツリー

Img_20161224_190348

クリスマスツリーのようなスカイツリー。
今夜はクリスマスイブ。
いいことありますように。

2016年12月19日 (月)

どちらがお好き?電球色と青色のイルミネーション

Img_20161219_195009

冬と言えばイルミネーションですね~。
中目黒のイルミネーションが始まってました。
温かな電球色のイルミネーションがいいですね。

Img_20161219_195229
一方こちらは渋谷の青の洞窟。
青一色の不思議な世界。

どちらがお好きですか?

2016年12月10日 (土)

やっぱり福田パン

Img_20161210_100137

盛岡のソウルフード?福田パンゲットしました。
ついつい3つも。
くずまきチーズのカレーサンドに、
あんことマスカルポーネチーズのイチゴ味に
粒入りピーナッツとチョコ。

Img_20161210_100020
どれも美味しかったのですが、
あんこの甘さとイチゴマスカルポーネチーズの酸味のコラボが意外な美味しさでした。
ちょっと食べ過ぎましたが、やっぱり福田パン美味しいですね。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック