« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

黄昏時のスカイツリー

Img_20170527_192235

ネタがないので帰り道に撮ったスカイツリーを。
ちょうど黄昏時でいい感じでした。

2017年5月24日 (水)

頑張れ岩泉町! 岩泉ヨーグルトがキットカットに!?

Img_20170524_181234


コンビニに行ったらこんなものが。
岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味のキットカット。
なぜ目指して?と思ったら、
Img_20170524_181326
台風で被害を受けた岩泉町を応援してるキットカットだったのですね。
ほんの少しだけどこのお菓子買って応援します。
頑張れ岩泉町!

2017年5月20日 (土)

車の上の猫さん

Img_20170520_202455

車の上に登った猫さん。

Img_20170520_203635

警戒心が強くていつもは目を合わせてくれないのですが、
今日は機嫌が良い方かな?

Img_20170520_202557

大きなあくびをして、


Img_20170520_202753

おやすみなさい。

黄昏時のスカイツリー

Img_20170520_201841

黄昏時のスカイツリー。
点灯したと思ったら、今日はキラキラと煌めくライトアップでした。
祝!スカイツリー五周年。
それにしても本当に色々なライトアップがありますね。

2017年5月17日 (水)

白と黒の戦い!?

Img_20170517_065421

今朝の通勤途中、
白猫と黒いカラスが睨み合い。
どうやら餌の取り合いのようですね。

Img_20170517_065515
しばしの睨み合いの後、カラスが退散。


Img_20170517_065557
今回は白猫さんの白星でした。


2017年5月 8日 (月)

これは美味しい カリポリ貝ひも

Img_20170508_201752

気になるスナックが売っていたので買ってみました。
その名も カリポリ貝ひも。
青森県産のホタテの貝ひもをカリッと揚げて色々な味をつけたもの。

Img_20170508_201900
何しろベースはホタテの貝ひも。
美味しいに決まってますよね。
本当にカリポリでホタテの旨味が口一杯に。
お酒のおつまみにも最高ですね。

味も10種類くらい有るらしいです。
食べ比べも面白いかも。

2017年5月 3日 (水)

時が止まったかのような 国道駅

Img_20170503_101047

まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。
鶴見線の国道駅に来てみました。
HDRで撮影するとさらにレトロ感が増しますね。

Img_20170503_102933
セピアにするとさらにレトロ感が。
時が止まったかのようです。


Img_20170503_102212

改札口もSuica対応なのにやっぱりレトロ。

Img_20170503_101850

周りの時間の流れから取り残された異次元空間。
この雰囲気何だか好きです。

Img_20170503_102833

一歩外に出るとこんなに青空。
この差にちょっとビックリですね。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック