« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月10日 (土)

よこすかYYのりものフェスタ2017

Img_20170610_132031

よこすかYYのりものフェスタ2017というイベントに行ってみました。
鉄道、バス、海上自衛隊の色々な乗り物が一堂に。

Img_20170610_132114
線路の凸凹を直すマルチプルタイタンパーという大型機械の実演をやっていたり、
Img_20170610_132600
高所作業車のゴンドラに乗れたり。


Img_20170610_132836

なんとショベルカーでボールすくい!
色々楽しそうですね。

Img_20170610_133214

海では海上自衛隊の護衛艦や潜水艦、

Img_20170610_132627

SLの模様のレンタカーとか、
海も陸も盛りだくさん。

Img_20170610_132429
で、極めつけは、
漫画カイジのマークの特急かいじ号でかいじ(海上自衛隊)のカレーが食べられるとか(^-^;
だ洒落のトリプル攻撃でした。
親子連れなら一日楽しめそうですね。


2017年6月 8日 (木)

猫さんおはよう

Img_20170608_065601

毎朝家から駅まで通勤で歩いていると、
どこかに必ず猫の姿が。
意外とたくさん住んでるようです。
毎朝の通勤がちょっと楽しくなります。

2017年6月 3日 (土)

ドームと月とスカイツリー

Img_20170603_170434

昨日の夕暮れ。
空気が澄んでいてスカイツリーがくっきりと綺麗でした。
そして空には半月も。
ちょうどいい夕涼みができました。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック