« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

すき間から隅田川花火

Img_20170729_221158
今日は隅田川花火大会でしたがあいにくの大雨。
と言うことで雨宿りしながらビルの隙間から花火観てました。


Img_20170729_221020
やっぱり花火はいいですね。
日本の夏です。


Img_20170729_221325
大雨の中での花火の打ち上げ、職人さんたちはきっと大変だったのでしょうね。
今年も綺麗な花火ありがとうございました。

2017年7月17日 (月)

雷雲と星空と飛行機

Img_20170717_222349

今日の夜空。
遠くの雷雲がずっとビカビカッと光ってます。
でも上空は星空。そして飛行機の光跡。
なんだか不思議な風景ですね。

2017年7月15日 (土)

車買いました で 早速壊しました 汗

Img_20170715_212009

6月に転勤してで車がないと不便なので、車買っちゃいました。
中古車ですけど(^-^;

で早速やっちゃいました。

ヘッドライトの電球を交換しようとして無理な力を掛けてしまい、ヘッドライトの光軸調整機構を壊してしまいました(^-^;

早速部品交換、痛い出費でした。

今度からもっと慎重に扱わねば。

2017年7月 9日 (日)

真っ赤なお月様

Img_20170709_200131
新幹線からバスに乗り換えてふと外を見たら大きな真っ赤なお月様。


Img_20170709_200550
色々な条件が重なった奇跡の瞬間。
いいことありますように。

浅草ほおずき市

Img_20170709_095905

毎日暑いですね。
歩くだけで汗が出ますが、浅草のほおずき市に行ってみました。

Img_20170709_095927
鮮やかなオレンジと緑のコントラスト。
夏の日射しに映えますね。


Img_20170709_100015

時折吹く風に風鈴が涼しげな音色を奏でて。
いよいよ夏本番ですね。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック