« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月24日 (日)

東北三名城 白河市の小峰城

9892572b09ab414d83f5ba188095a2fc
福島県白河市の小峰城に行ってきました。
小ぶりながらもしっかりと木造で再現されてます。


69b1b20c6b5a43fe81440255c2fd5a3c
こうやって見上げると中々立派です。


53972cf31bb545edb681862df5355cff
実は見てみたかったのはこの石垣。
震災で崩れてしまった石垣を一つ一つ積み直しているんです。
気が遠くなるような長い作業。職人さんの地道な努力に感謝ですね。

五色沼猪苗代湖散策


464a8e865a4441aa80f4473a7e93fbea
ドライブで裏磐梯の五色沼に行ってきました。


D429d8025308431ebb7e96145e214792
ちょうど良い秋晴れでとても気持ち良く散策できました。


Bd2f683b011542e6b3078d53153b106c
水鏡に映った緑がとても綺麗でした。


A3e3b50f2f84464181b2a50bec2daba8
そして猪苗代湖畔へ。
稲穂も色づいてきましたね。


2017年9月10日 (日)

カワセミ

Img_20170910_154258

運動不足を少しでも解消しようと散歩してたらカワセミが。

Img_20170910_154349

立派なクチバシですね。
この個体の他にも2羽のカワセミが。
どうやら親子のようです。仲良く魚釣りいいですね。

コッペパンがお洒落に

Img_20170910_071342
最近コッペパンのお店増えました?
ということで上野のiacoupé(イアコッペ)に行ってみました。
ステーキにピスタチオのコッペパン。見た目も綺麗でお洒落ですね。

Img_20170910_073127

コッペパン = 給食ってイメージでしたけど、色々進化してますね。
とても美味しかったです。

2017年9月 3日 (日)

谷根千で夏の名残とかき氷

Img_20170903_103236

もう夏も終わりですね。
ということで、谷根千散歩して、ひみつ堂のかき氷食べてきました。
梅蜜が夏ですね。

Img_20170903_103122
谷根千をぶらぶら散歩。
井戸があるんですね。都心とは思えない風景です。


Img_20170903_103402
本当に落ち着いてのんびりできますね。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック