« 国宝彦根城とひこにゃん | トップページ | ネコ巡り その1 大井埠頭海浜公園 »
人通りもなく静寂に包まれた古都の朝。 早起きできたので京都の早朝散歩してみました ここは八坂通。 こんな静かな時間があるんですね。 そして二年坂(二寧坂)。 昼間の賑わいが信じられないくらいの落ち着き。
続いて三年坂へ。 曇り空がさらに静寂さを増しています。
坂を上り切れば清水寺。 流石に人が居ましたが、それでもこの風景。 静けさの中に山門の朱色が際立っていました。
最後は三十三間堂へ。 静かさの中で建物は一層重厚に大きく長く見え、 中の仏像さまも一体一体が語りかけてくるようでした。
今回本当にいい散歩ができました。 京都の早朝散歩、お薦めです。
2018年5月 2日 (水) 18時26分 ひとりごと・日記 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 静寂の京都 早朝散歩してみました:
コメント