カテゴリー「野鳥 のとり」の28件の記事

2017年9月10日 (日)

カワセミ

Img_20170910_154258

運動不足を少しでも解消しようと散歩してたらカワセミが。

Img_20170910_154349

立派なクチバシですね。
この個体の他にも2羽のカワセミが。
どうやら親子のようです。仲良く魚釣りいいですね。

2017年8月 5日 (土)

仙台で懐かしい人たちと


Img_20170805_222606
今日は仙台で飲み会。
学生時代の懐かしい方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。
それにしても皆さん歳はとっても変わらないですね~

2017年4月23日 (日)

見上げればそこに!?

Img_20170423_212530

駅前のショッピングセンター。
爽やかな青空ですね~。
でも、地上はこんなことに。


Img_20170423_212548

ショッピングセンターの前にバリケードが置かれていて、
何と落下物に注意と看板が!
えっ!?外壁が崩れそうとか?
と思ってもう一度見上げてよく見てみれば!?


Img_20170423_212701

看板のところにハンガーが一杯!?
カラスがこんな所に巣を作ってたんですね~。

それにしてもハンガーばかりこんなに沢山よく集めましたね。

地上の人間たちは当分気が抜けませんね~。

2017年4月 2日 (日)

桜の春 鳥たちの春

Img_20170402_101251

ようやく桜が見頃になってきましたね。
ということで文京区の播磨坂桜並木へ。

Img_20170402_101413
満開ではなかったですが、アートと桜並木のコラボレーションを楽しみました。


Img_20170402_101555

続いて小石川後楽園。
見事なし垂れ桜ですね~。

Img_20170402_101813

のんびりと桜の春を楽しみました。

Img_20170402_101645

水辺にはコサギが。
立派な飾り羽ですね。

Img_20170402_101846

エナガ撮りたかったんだけど、動きが早くて(^-^;
リベンジしたいですね。

2017年3月19日 (日)

アオサギさんドアップ

Img_20170319_172237
ネタが無いので散歩中の写真を(^-^;
何の鳥でしょうか?


Img_20170319_172316
ってタイトルに答え書いてますね。
アオサギさん、精悍ですね。

Img_20170319_172416
さて今度は?


Img_20170319_172446

アップで見るとスズメさんも結構精悍ですね。

2017年3月11日 (土)

クロサギ参上!

Img_20170311_142508

何か黒いのがいる?
と思ったらクロサギでした。

Img_20170311_142704
伊東に行ったら偶然見れました。
早速魚をキャッチ。


Img_20170311_142611

黒い羽に鋭い目とくちばし、がっしりした足。
なかなか精悍ですね。

おまけ

Img_20170311_142758

日向ぼっこするネコさん。
すごく気持ち良さそうですね。

2017年2月25日 (土)

梅にメジロ

Img_20170225_140613

梅がきれいな季節ですね。
メジロも蜜を集めに大忙し。

Img_20170225_140956

口の周り花粉だらけですね。

Img_20170225_140356
本当はスカイツリーと梅とメジロを撮りたかったのですが、
なかなかうまくいきませんね~

2017年2月19日 (日)

三浦海岸の河津桜

Img_20170219_113111

天気が良かったので三浦海岸へ河津桜を見に行ってきました。

Img_20170219_113646

濃いピンク色がとても綺麗ですね。

Img_20170219_113243
今回は河津桜と色々なコラボが楽しめました。
電車とコラボしたり、


Img_20170219_113446

富士山とコラボしたり、

Img_20170219_113342
月ともコラボ。


Img_20170219_113528
メジロや


Img_20170219_113602

ヒヨドリも嬉しそうですね。

2017年1月 2日 (月)

酉年の初撮り 鳥とりどり

Img_20170102_140346
穏やかな正月ですね。
と言うことで上野の不忍池に行ってみました。


Img_20170102_140939
ぽかぽか気持ちいい散歩日和。


Img_20170102_140846
鳥たちもあまり人を恐れないのでのんびり観察できます。


Img_20170102_140738
人から餌おもらおうとホバリング。


Img_20170102_140641

今回もSONYのコンパクトデジカメDSC-HX90Vで撮ってますが、
小さい割にはよく写りますね。

Img_20170102_140910

と言うことで上野の不忍池でした。

2016年12月29日 (木)

コンパクトデジカメDSC-HX90Vで野鳥撮影

Img_20161229_161405


新しいデジカメ買っちゃいました。
ソニーのコンパクトデジカメ DSC-HX90V。
早速日比谷公園でカワセミを撮ってみました。
Img_20161229_161542
コンデジなので画質はそこそこですが。
野鳥撮影が楽しくなりそうです。


Img_20161229_162219

30倍&デジタルズームでなんと2740mm相当に。
スカイツリーの展望台にいる人が判るぐらいの超望遠撮影が出来てしまいます。

Img_20161229_161856
これでぶらぶら散歩の楽しみが一つ増えそうです。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック