カテゴリー「デジカメ・夜景写真」の18件の記事

2017年4月 9日 (日)

千鳥ヶ淵の夜桜 加工してみました

Img_20170409_183848

雨が上がったので千鳥ヶ淵へ夜桜見物に行ってきました。
今回もHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影で加工してみました。
日曜はボートがお休みで風も無かったので、綺麗な水鏡になりました。

2017年4月 7日 (金)

目黒川の夜桜 ちょっと加工してみました

Img_20170407_204938

今日は中目黒の目黒川に夜桜見物に。
HDR(ハイダイナミックレンジ)で撮影して色合いを加工してみました。
Img_20170407_205122
真っ暗になる前で空も青かったので何だか面白い色合いの写真になりました。


Img_20170407_205430
ちょっとわざとらしい感じですが、これはこれで面白いかな。


Img_20170407_205614

ちょうど満開で予報が外れて天気も良くて楽しめました。

2017年4月 4日 (火)

千鳥ヶ淵の夜桜


Img_20170404_195017

千鳥ヶ淵に夜桜見物に行ってきました。

Img_20170404_195140

満開ではないですがピンクにライトアップされてて桜が綺麗でした。

Img_20170404_195031
今週末まで楽しめそうですかね。

2017年4月 2日 (日)

六本木ミッドタウンの夜桜

Img_20170402_190524

六本木ミッドタウンヘ夜桜見物に。
ピンク色にライトアップされてて桜がより一層ピンクに。

Img_20170402_190615
噴水もピンク色。
何から何までピンクなミッドタウンでした。

2017年2月25日 (土)

梅にメジロ

Img_20170225_140613

梅がきれいな季節ですね。
メジロも蜜を集めに大忙し。

Img_20170225_140956

口の周り花粉だらけですね。

Img_20170225_140356
本当はスカイツリーと梅とメジロを撮りたかったのですが、
なかなかうまくいきませんね~

2017年1月29日 (日)

スカイツリーからの夜景

Img_20170129_063401
スカイツリー登ってきました。
夜景綺麗ですね~。
こちらは北側。左寄りの奥が北千住方向。右側は曳舟駅かな。


Img_20170129_063314

こちらは西方向。
右が浅草駅で左奥に小さく東京タワー。
こうやってみると、東京ってどこまでも輝いてますね。

2017年1月 4日 (水)

羽田空港から富士山

Img_20170104_182103

羽田空港から望む富士山。
第一ターミナルの展望台から撮ってみました。

Img_20170104_182612

運良く雲が避けてくれて綺麗な富士山を見ることが出来ました。

おまけ
Img_20170104_182134

鶴にスズメ。
餌をもらいにスズメが飛んで来てたので、何とか撮ってみたいと思ってたら、運良く撮れました

2016年12月29日 (木)

コンパクトデジカメDSC-HX90Vで野鳥撮影

Img_20161229_161405


新しいデジカメ買っちゃいました。
ソニーのコンパクトデジカメ DSC-HX90V。
早速日比谷公園でカワセミを撮ってみました。
Img_20161229_161542
コンデジなので画質はそこそこですが。
野鳥撮影が楽しくなりそうです。


Img_20161229_162219

30倍&デジタルズームでなんと2740mm相当に。
スカイツリーの展望台にいる人が判るぐらいの超望遠撮影が出来てしまいます。

Img_20161229_161856
これでぶらぶら散歩の楽しみが一つ増えそうです。

2016年12月25日 (日)

ダイヤモンド富士

Img_20161225_203730

ダイヤモンド富士撮れました。
ちょっと太陽がずれてるけど、富士山に沈む綺麗な夕日が撮れました。

Img_20161225_203608
いい天気で午後から雲も晴れてきたので、越谷レイクタウンへ。
夕焼けの富士山を撮ろうと思っていたら、まさかのダイヤモンド富士。
本当にラッキーでした。


Img_20161225_203454_2
夜はこんな感じ。
思いがけないクリスマスプレゼントでした。

2016年2月21日 (日)

梅にメジロ 亀戸天神

Img_20160221_105450
梅にメジロってやっぱ綺麗ですね。


Img_20160221_105528
という事で梅の季節になったので亀戸天神に行ってみました。


Img_20160221_105300
ピンクの梅とグリーンのメジロの鮮やかな色の共演。


Img_20160221_105628
もうそろそろ春ですかね。

おまけ


Img_20160221_105744
ウソさんたち

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック