カテゴリー「美味しいもの・美味しい?もの」の136件の記事

2017年11月 4日 (土)

秋の味覚? のホットケーキ

18afaab3e07f41b3a3f3d51a79e455d0
食欲の秋ですね。
近所の喫茶店で朝からホットケーキ食べてきました。
お目当ては冬季限定のフルーツのホットケーキ。
クリームが溶けるので夏は出せないようです。
これを食べると秋になったのを実感します。
私にとっての秋の味覚ですね。

2017年10月15日 (日)

盛岡じゃじゃ麺がポテトチップスに

C46c9931fe59417e86058d098c7e1fcf
銀座のいわて銀河プラザに行ったら、盛岡じゃじゃ麺のポテトチップスを売ってました。
早速いただきました。
まあじゃじゃ麺風味って感じですけど、甘辛味噌味でやめられない止まらない。
美味しゅうございました。

5c529cf0fef3498e9cbc71d839d6a7aa
それといよいよ秋ですね。
岩谷堂羊羹の栗が発売されてました。
これ大好きなんです。
という事で岩手を少し楽しみました。

2017年9月10日 (日)

コッペパンがお洒落に

Img_20170910_071342
最近コッペパンのお店増えました?
ということで上野のiacoupé(イアコッペ)に行ってみました。
ステーキにピスタチオのコッペパン。見た目も綺麗でお洒落ですね。

Img_20170910_073127

コッペパン = 給食ってイメージでしたけど、色々進化してますね。
とても美味しかったです。

2017年9月 3日 (日)

谷根千で夏の名残とかき氷

Img_20170903_103236

もう夏も終わりですね。
ということで、谷根千散歩して、ひみつ堂のかき氷食べてきました。
梅蜜が夏ですね。

Img_20170903_103122
谷根千をぶらぶら散歩。
井戸があるんですね。都心とは思えない風景です。


Img_20170903_103402
本当に落ち着いてのんびりできますね。

2017年5月24日 (水)

頑張れ岩泉町! 岩泉ヨーグルトがキットカットに!?

Img_20170524_181234


コンビニに行ったらこんなものが。
岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味のキットカット。
なぜ目指して?と思ったら、
Img_20170524_181326
台風で被害を受けた岩泉町を応援してるキットカットだったのですね。
ほんの少しだけどこのお菓子買って応援します。
頑張れ岩泉町!

2017年5月 8日 (月)

これは美味しい カリポリ貝ひも

Img_20170508_201752

気になるスナックが売っていたので買ってみました。
その名も カリポリ貝ひも。
青森県産のホタテの貝ひもをカリッと揚げて色々な味をつけたもの。

Img_20170508_201900
何しろベースはホタテの貝ひも。
美味しいに決まってますよね。
本当にカリポリでホタテの旨味が口一杯に。
お酒のおつまみにも最高ですね。

味も10種類くらい有るらしいです。
食べ比べも面白いかも。

2017年3月25日 (土)

土曜日のホットケーキ

Img_20170325_104712

土曜日のホットケーキ。
今日も近所の喫茶店にホットケーキを食べに行きました。
フワフワでどこか懐かしくて。

Img_20170325_121710
こういうお店が近所にあることに感謝です。

2017年3月 4日 (土)

やっぱり美味しい山くるみ蕎麦と面白電車

Img_20170304_125802_2

やっぱり美味しいですね~。
ということで急に思い立って秩父へ。
入船さんの山くるみ蕎麦を食べてきました。
そばつゆにたっぷりと、すりおろしたクルミが入っていてとっても濃厚。

Img_20170304_125901
店構えも風情があって、本当に美味しゅうございました。

おまけ

秩父と言えばセメントの原料の石灰石採掘の武甲山。

Img_20170304_130300
何か派手な電車が来たと思ったら、


Img_20170304_131935

なんと電車の中が動物園!
天井だけじゃなく窓ガラスにも鳥さんたちや動物のイラストが。

美味しくて楽しい小旅行でした。

2017年1月21日 (土)

ルマンドがアイスに?

Img_20170121_151651

あのブルボンのルマンドがアイスになって売ってたので買っちゃいました。

Img_20170121_151725
バニラモナカの中にあのサクサクのルマンドが。
これ美味しいですね~。


2016年12月10日 (土)

やっぱり福田パン

Img_20161210_100137

盛岡のソウルフード?福田パンゲットしました。
ついつい3つも。
くずまきチーズのカレーサンドに、
あんことマスカルポーネチーズのイチゴ味に
粒入りピーナッツとチョコ。

Img_20161210_100020
どれも美味しかったのですが、
あんこの甘さとイチゴマスカルポーネチーズの酸味のコラボが意外な美味しさでした。
ちょっと食べ過ぎましたが、やっぱり福田パン美味しいですね。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック